アニメ登場記録【2007年版】

2017-09-10

DP50話「全員参加! タッグバトル!!」
20170918101055906.png
20170922143541e3b.png
DP51話「ヒコザルVSザングース! 運命のバトル!!」
シンジのポケモンの技を一気に受け、火炎車を出そうとしてる時にサトシ達が来て
「何をやってんだ、シンジ!」
サトシに火炎放射をしてしまう。
「前よりパワーアップしてる」と褒めるが無茶な特訓
シンジの思ってる事に納得しないサトシ。
シンジのポケモンの時はしょぼんとしてる事が多かった。
猛火を発動させたくてシンジのポケモン達が
「エレキッド、雷で叩き起こせ」と指示を。
20170918101055906.png
20170922143541e3b.png
DP52話「タッグバトル! ファイナル!!」
シンジに捨てられたヒコザル。
サトシは「一緒に行こうぜ、頑張ってる好きだ。ヒコザルの強さ、シンジに教えてやる」
ヒコザルはウルウルと涙目になりながらも手を伸ばすが、
ロケット団に捕まえられ、もがきながら火炎放射でロケット団を丸焦げに。
気球から落ちてくるヒコザルをサトシはキャッチ。
その後ヒコザルはサトシが投げたモンスターボールに手を叩き、
ヒコザルをゲットした。
オーキド博士にヒコザルをゲットした事を伝え、
オーキド博士が言った言葉にヒカリは
「ヒコザルよ サトシの事を 宜しくな」と川柳になってるのに気づいた。
サトシのポケモンになり、シンジと組んでタッグバトルを再開する。
戦う相手はヒカリとコウヘイ。
ヒコザルをバトルに出し、シンジはエレキッドを。
先行はサトシ&シンジチーム。
ヒコザルはコウヘイのポケモン、ヘラクロスに火炎放射を出すが、
タッグを組んでるヒカリのブイゼルにアクアジェット攻撃される。
穴を掘るでブイゼルにアッパーするがアクアジェットにやられる。
やる気が出てお尻の炎が大きく燃え上がる(猛火発動ではない)。
ダメージを受けたエレキッドに声をかけようとするとエレキッドはエレブーに進化。
ヘラクロスに火炎放射、ブイゼルの水鉄砲を交わす。
もう一度ヘラクロスに火炎放射。
バトル勝利し、サトシに嬉しそうに抱きつく。
観客に弁当を配るバイトをするロケット団はバイトをさぼり、ヒコザルを応援する。
ムサシは「ヒコちゃん勝ったわ」と嬉しがる。
この話で印象に残った事、サトシはとりあえずヒコザルを褒めまくる。
20170922143541e3b.png
DP53話「ヒコザルの涙!」
サトシの手持ちに新しく仲間になったヒコザルは不安なことも沢山あり、
他のポケモン達が一生懸命お昼ご飯の準備をしてる時に
手伝おうと手を伸ばし声を掛けようとするが、
ポケモン達は準備に忙しくヒコザルはしょんぼりしていた時、
サトシは「ヒコザル、一緒に水汲みに行かないか?」と言い、
嬉しそうに「行く!」と返事。
夜、ポケモン達と一緒にシートに寝るが、
シンジとの辛い戦いを思いだし目を覚ます。
しょんぼりしながら夜の森を歩くと、
そこでロケット団のニャースとばったり会う。
2匹で夜の月を見てるとニャースは、
「辛い過去を捨てて、今を、そしてこれからを生きるんだ」と
素晴らしい言葉を伝えながら森の中へ消えて行った。
ヒコザルは良く理解出来ないのか、とぼけた顔をしていた。
次の朝になり、ポッチャマとのトレーニングバトルをする。
バトル後、火炎放射すごく良かったとみんなに誉められ、
サトシに抱かれながらも大泣き。
サトシは「泣きたいときは泣いて良いんだよ。」と優しく太ももを撫でた。
その後、カプセルの中に閉じ込められた仲間のポケモン達が崖に落とされそうに。
苦手なザングース3匹と戦う事になり、サトシの指示に従い技を出す。
ヒコザルは連続であっという間に3匹のザングースを倒した。
サトシは、腕を高く上げてヒコザルを持ち上げ、
「やれば出来るじゃないか!」と誉めるとヒコザルは嬉しそうに喜んでいた。
これからはみんなの仲間と共に成長していくのだ。
毛繕いされた訪問者様
プロフィール

えぬ

Author:えぬ
ヒコザル達を愛し続け
コレクター歴10年。
ほぼTwitterに出現。
日常の事など呟いてます(*^-^*)
コレクションブログはこまめに更新…
というより編集してるかな?
(見やすくするため)

えぬの詳しいプロフィール

管理人利用リンク
月別アーカイブ
最新コメント
ポケモン関連リンク
その他色々リンク
カレンダー&日捲り暦
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
9/26更新


・各ブロマイドカードを分けました


・仕切りラインをダイヤに変えました(まだ途中…)

カテゴリ
今後の予定表
・9/29(金) ポケモンファン第55号発売日

・10月アミューズメント品
コロっとまんまるぬいぐるみ
ヒコザル(サンムーンver.)
・11月中旬
ポケットモンスター
ALL STAR COLLECTION
ぬいぐるみ ヒコザル(S)
¥1,600



Twitter(本垢)
Twitter(譲渡取引垢)