グッズ写真の加工から投稿までの手順

2016-12-21

グッズ撮影から公開までの手順をお教えしようと勝手にそういう記事を
載せたいと思います(〃´ω`〃)
悪用防ぐために加工するようにしています。
出来るだけごまかさないようにシンプルに画像加工が出来たら良いな。


~基本の画像加工方法~

1.タブレット(スマホ)のカメラ機能で撮影

2.すき間を開けてトリミング

3.「画像リサイズ」というアプリでサイズを小さくする
(容量が大きいと強制終了するので)

4.「Pic college」これもアプリにて一気にバッと見るのが勝手に自己満足するんでしょうかね。
一気に別の位置や角度を変えて写しておいて、それをくっ付けてまとめてます。

5.「FotoRus」というアプリで今後はこれは重要な文字入れをしてます。
はっきり言ってこの作業はめんどいですね(笑)

6.最後に4番目で使ったアプリの余分なところをトリミングして完了!

難儀です(苦笑w)


2017年9月18日2017091510275663f.gif

~新たな(?)画像加工方法~

1.自分で描いたお気に入りのイラストをスキャン

2.お好みでトリミングして「背景透過」というアプリで
まわりの背景を透明化にする。

4.ブログ側でサイズを編集する
(「画像リサイズ」を使うと画質が悪くなります)


最初に紹介した方はグッズ写真の加工で、
新たに紹介した方はブログの飾りとして使っています。
私はホムペ作成する事が楽しくて、
最近ではバナー貼ったり作ったりすることも色々検索して自分で学びましたd(^-^)
デコメをちょっと追加してみたり(時代遅れっぽいのでやり過ぎると引くけどねww(;^_^A)
前のテンプレートで使ってた物も自分で描いたラインで仕切りしてました。
その他、吹き出し画像の素材を探して「FotoRus」で言葉を入れ、
「背景透過」透明化させてブログに貼り付けても楽しいです。
画像をくっつけられる「Pic college」で編集してから「背景透過」を使う事もあります。
自分のオリジナルブログを作るって楽しいのです…!



コメントの投稿

非公開コメント

毛繕いされた訪問者様
プロフィール

えぬ

Author:えぬ
ヒコザル達を愛し続け
コレクター歴10年。
ほぼTwitterに出現。
日常の事など呟いてます(*^-^*)
コレクションブログはこまめに更新…
というより編集してるかな?
(見やすくするため)

えぬの詳しいプロフィール

管理人利用リンク
pixiv(投稿放置気味…)
・えぬのイラスト

(退会してこのブログで紹介しようと思ってます)


YouTubeに動画載せてます
・えぬの投稿動画集

月別アーカイブ
最新コメント
ポケモン関連リンク
日捲り&事柄
その他色々リンク
更新情報
※ブログはこまめに更新、編集をしています。
10/27更新
・現在記事入れかえ中
カテゴリ
今後の予定表
・11月中旬
ポケットモンスター
ALL STAR COLLECTION
ぬいぐるみ ヒコザル(S)
¥1,600


・2017年12月
ポケットモンスター アートクリスタルジグソーパズル208ピース【TYPE:FIRE】



Twitter(本垢)
Twitter(譲渡取引垢)