雑誌付録 ポケモン図鑑本

2017-09-11

デンゲキニンテンドーDS 2月号付録
シンオウ地方ポケモン図鑑

2017091114464702d.jpg
シンオウ図鑑No.001ナエトル~No.151マナフィまでの
ポケモンが紹介されており、DPのポケモンはもちろん、
過去の地方のポケモン(イワークやロゼリア、ポニータやケムッソ進化系など)
も一緒に入って紹介されています。
201709111446488a4.jpg
20170911144649bb9.jpg
2017091114465128e.jpg
発売日:2006年?
所有数:1冊
購入方法:本屋

横開きタイプのポケモン図鑑。
1ページに1匹のポケモンが載ってて、
うっかり忘れてた前と後ろの姿、
進化条件なども書いてる一冊になってます。
おばあちゃん子だった私は、
よく祖母に教えてたりして何度も読み返してましたw
(お年寄りの方でも見えるイラストと文字だったので)
ラクガキとか全然無かったから良かったけど状態はヨレヨレですね。

ブログデザインチェンジ!

2017-09-12

コレクションブログを作り始めた2016年12月、
最初に選んだテンプレートは幻想的な青色デザインでしたが、
2017年9月、今日から新しいバンビのテンプレートでやっていきます!
3カラム憧れていたので良いデザインないかと深夜4時まで悩んでいたのです…(;TДT)
過去のウチザルの写真を残したいので記録します。
201709122117539b8.jpg
20170912211755520.jpg
201709122117574ef.jpg
20170912211839307.jpg
20170912211759f80.jpg
この写真はコレクションブログ公開した5月に写した物です。
姉に写してもらったのですが、
写真写すセンスないのでこういった写りで記録しますf(^ー^;
自分で写せば良かったのに私は他人のスマホをいじりたくない人なので
しょうがない………と。。。
ここだけの話、私潔癖症なんです。
大切なポケモングッズ常に移動させたりぬいぐるみ抱っこしたりするから……(;´Д⊂)
父親に似て神経質なところもちょっとあるんですね。
でも気まぐれB型の本能だから必ずとは限らないので~…(;^∀^)
こういう私のこと、きらいにならないでね(;ω;)
今後もウチザルを宜しくお願い致します。

雑誌付録本

2017-09-12

絶対無敵冒険ガイド
20170912223948062.jpg
201709122239512e6.jpg
20170918101055906.png

プロフィール

2017-09-14

アピール大好きなえぬのプロフィール、
書ききれないのでブログページに書いちゃう。
何を書いたら良いのか迷ってましたが、
ツイプロから移した物とアメブロの質問をお借りしました。
2017092410161374a.png
ニックネーム:えぬ
性別:♀
血液型:B型
生年月日:1988年11月30日生まれ
職業:コレクター
出身地:秋田県
お住まいの地域:秋田県
出没地:殻に閉じこもってる(家が安全)
趣味:絵描き、音楽(ほぼ毎日聞いて歌ってるw)
長所:明るい、優しいと言われる事が多い
短所:飽きっぽい、短気、人と交われない
ちょっと自慢できること:絵描き、何でもチャレンジする
最近ハマっているものは?:ウチザル更新&編集
まず家に帰ってすることはなに?:ソファーに座りテレビを見る
平均睡眠時間は?:1~3時間、寝直す(寝付き悪い)
口癖は?:ウキャアアアアア!!!
ブログに何書いてる?:火炎猿グッズ、自分のこと
何フェチ?:尻とうなじ
集めてるものは?:火炎猿グッズ
Sですか?Mですか?:M(心が火傷してる)
○○なタイプです:人見知りで臆病、シャイ
好きな食べ物は?:ネギトロ丼
好きな飲み物は?:烏龍茶、ジャスミン茶、コーヒー
嫌いな食べ物は?:鯖寿司(魚と酢の組合せが無理)
好きなスポーツは?:フィギュアスケート(私はやらないが)
好きなマンガは?:ポケスペ(DP編)
好きな雑誌は?:ポケモンファン
好きな映画は?:ポケモン、妖怪ウォッチ
好きなテレビ番組は?:ポケモン、妖怪ウォッチ、ニュース、ドキュメント系
好きな曲は?:※沢山あるので下記にて記入します。
好きなゲームは?:ポケットモンスターシリーズ
好きな車は?:日産マーチ(オレンジ色、ブラウン色)
好きな場所は?: ポケモンセンタートウホク
好きな動物は?:猫、亀、トカゲ、霊長類w
好きな休日の過ごし方は?:買い物、ネット
好きな色は?:黄色、オレンジ色
好きな言葉は?:一緒、コレクター
好きなタイプは?:趣味が合う人、ゴウカザル♡
嫌いなタイプは?:バカにする人、クレーム言ってくる人、いじめる人
一つだけ願いが叶うとしたら?:ゴウカザルと結婚してヒコザルとモウカザルと生活して家庭を作る
何をしている時が幸せ?:妄想…www
どうしてもこれだけは譲れないものは?:DSLiteヒコザルだいすきバージョン
宝くじがあたったら?:家建てたい、New火炎猿の部屋作りたい
尊敬する人は?:電気タイプコレクターのジンさん(コレクターになるキッカケをくれた)
世界最後の日、あなたは何をしていますか?:とりあえず生きがいの猿コレクションを守る
好きなブログは?:ポケモンコレクターさんのブログ全て
自分へのご褒美は?:タブレットいじり時間
幸せを感じる瞬間:ジャスミンティー、コーヒーを飲んでまったりする時間、アイスを食べる時
最近一番感動したことは?:前向きになれた事
ここだけの話:30Kgの米袋や家具も移動出来る力持ちです
携帯の機種は?:タブレットを愛用。(docomoのdtab)
お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?:玉子焼き
今までで一番高い買い物は?:羊毛フェルトとニードルなどに30万円程(無駄でした…)
今の着うたはなんですか?:効果音のみ(設定してない)
今からでも挑戦したいことは?:モウカザルの着ぐるみを着て散歩したい
今一番欲しいものは?:コレクション棚、お金(かなりの貧乏人)
今、旅行でいきたいところは?:熊本県(秋田と違う田舎を楽しみたい)
あなたにとっての必需品はなに?:タブレット、財布、薬、姉
1ヶ月毎日食べるとしたら何?:バナナ(胸焼けするけど)
○○依存症です:火炎猿
2017092410161374a.png
【好き、お気に入りの曲】
シリアス、バラード、慟哭系(必ずそうとは限らない)
心がスーッとなって無になるような曲が特に好き。

旅人/高杉さと美
百恋歌/高杉さと美
Ibelieve/Lead
Still/Lead
僕らの街で/KAT-TUN
Bird/AKB48
SCAR/浜崎あゆみ
はなれていても/林原めぐみ
シンシア/林原めぐみ
Getting up/テイルモン(徳光由香)
ゴウカザルのうた/RyonRyonさん
工藤静香の曲

※まだまだあるので消したり追加します。
2017092410161374a.png
【趣味】
絵を描くことはもちろん、その他趣味多数。
ハンドメイドが得意で、ぬいぐるみ、羊毛フェルト、ラミカ作り、紙粘土工作、プラバン、オーブン粘土、アイロンビーズ、アイロンプリントでTシャツ作りなど色々チャレンジしてきました(特に上手く作れるわけでもなかったり笑)
欲張りすぎで色んな事をしたがる。
飽きっぽい性格なため、長続きしない人ですが時間が経つと再熱したり。
作り途中の作品も少なくありません。。。
オーブンレンジが壊れてからはオーブンレンジを使った手作り品は作らなくなりました…(T_T)
→2017年10月オーブントースターを購入。
現在プラ板に夢中。
2017092410161374a.png
【その他好きなアニメキャラ】
・デジモンシリーズ
(選ばれし子供達→高石タケル(小2)、本宮大輔、氷見友樹など)
(デジモン→ブイモン、フレイドラモン、ライドラモン、ハヌモンなど)
※無印~フロンティアまでビデオに録画して毎日のように見てました。
※小学生当時キャラソンやドラマCDなど大量に買ってた
※今でもブイモンが可愛くてしょうがない(何となくヒコザルに似てるので)
基本ブイモン系は好き。

・妖怪ウォッチ
(りゅーくん、メラメライオン、河童系妖怪、あかなめ、ざしきわらし、家ーイ、スーパー店長など←)
※古典妖怪好きです、本家は神ストーリー!
※スシは家ーイ仲間にしてから進めてない(;・ω・)

・金色のガッシュベル!!
魔物→ダニー
※オリジナル魔物の子描いたり、雷句誠先生にファンレター出した事も(笑)

・アンパンマン
(ちびおおかみくん)
※幼稚園時代から好き、子供向けアニメなのに可愛いキャラ多い
2017092410161374a.png
【好み】
キャラによるけどショタ好き、少々ケモノ好き、
龍、虎、鷹など強くてカッコイイのも好みます。
爬虫類系も大好きで昔から恐竜やトカゲや蛇も好き。
過去にネコ♀(ジャパニーズボブテイル)、フェレット♂(セーブル)を飼ってました。
現在はクサガメ♀と黒猫♀を2匹ずつを飼ってます。
昆虫類はものすごく苦手で、特に嫌いな虫は蜂、蜘蛛、蛾、ムカデです…(|||´Д`)
        20170921211907e45.png201709212119081cc.png

ノート(非売品系)

2017-09-24

ヒコザルノート
20170426043757c1b.jpg
発売元:バンプレスト
発売日:2007年
所有数:1冊
購入方法:ファッションセンターしまむら(ゲームコーナー)
購入価格:500円

枚数があまりない薄型ノート。
買い物中に子供が持っていたのを見てすぐゲームをプレイして
ヒコザル当たるまで時間がかかりました…f(^ー^;
数字揃えるとノートが出てくる昔のタイプのゲーム機でした。
ほぼレア商品ですが文房具カテゴリにしました。

ブロマイドカード モウカザル

2017-09-26

No. 223 モウカザル→ゴウカザル
所有数:捲る前のモウカザル3枚、捲ったゴウカザル1枚
(めくると進化)
201705121123197af.jpg
20170512112050aee.jpg
201709241348212a5.png
No.247 モウカザル 所有数:7枚
20170424205300fb0.jpg
20170924134823a9a.png
No.430 モウカザル 所有数:3枚
2017042420550268b.jpg
2017092413482298f.png
No.491 モウカザル 所有数:2枚
201704242056094c7.jpg
20170924134825b57.png
No.554 モウカザル 所有数:4枚
20170424205706195.jpg
201709241348212a5.png
DX No.59 モウカザル 所有数:3枚
20170424205810336.jpg
※所有数記録(最新チェック日):2017年10月24日現在

ブロマイドカード ゴウカザル

2017-09-26

No.116 ゴウカザル 所有数:2枚
20170512111527e5a.jpg
201709241348212a5.png
No.124 ゴウカザル 所有数:2枚
201704242049486f5.jpg
20170924134823a9a.png
No.596 ゴウカザル 所有数:1枚
20170918101055906.png
2017092413482298f.png
DX No.084 ゴウカザル 所有数:3枚
20170424205811eef.jpg
※所有数記録(最新チェック日):2017年10月24日現在
毛繕いされた訪問者様
プロフィール

えぬ

Author:えぬ
ヒコザル達を愛し続け
コレクター歴10年。
ほぼTwitterに出現。
日常の事など呟いてます(*^-^*)
コレクションブログはこまめに更新…
というより編集してるかな?
(見やすくするため)

えぬの詳しいプロフィール

管理人利用リンク
pixiv(投稿放置気味…)
・えぬのイラスト

(退会してこのブログで紹介しようと思ってます)


YouTubeに動画載せてます
・えぬの投稿動画集

月別アーカイブ
最新コメント
ポケモン関連リンク
日捲り&事柄
その他色々リンク
更新情報
※ブログはこまめに更新、編集をしています。
10/27更新
・現在記事入れかえ中
カテゴリ
今後の予定表
・11月中旬
ポケットモンスター
ALL STAR COLLECTION
ぬいぐるみ ヒコザル(S)
¥1,600


・2017年12月
ポケットモンスター アートクリスタルジグソーパズル208ピース【TYPE:FIRE】



Twitter(本垢)
Twitter(譲渡取引垢)