アニメ登場記録 【2006年版】

2017-08-19

アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」での
ヒコザル達の活躍を紹介しています。
詳しく説明して記録に残そうと思うので(〃´ω`〃)
(印象に残った場面では他のポケモンの事も書いてます)
どんな表情のヒコザルも可愛いけど、
私的にきょとんとした顔が一番好きです。
20170922143541e3b.png
DP1話「旅立ち!フタバタウンからマサゴタウンへ!」
ヒコザルが登場するべき第1話が始まった。
この話ではアニメのオープニングテーマ、
「Together」ではなく、オーキド博士の声でお馴染みの
ナレーションから始まりだす。
旅に出る日が来て、ヒカリはワクワクしながら早起き。
食事前なのにナナカマド博士から届いたハガキを見て最初に選ぶポケモンに悩む。
ヒカリのママに憧れ、コンテストの妄想を膨らませて「もしヒコザルだったら…。」と、
コンテスト気分になって踊りだした。
「行くわよ、ヒコザル!」と、モンスターボールからヒコザルが登場。
今ではあり得ない「キー!」と言う声で火炎車を見せつけ手足を広げてキメポーズ!
やはり1話で登場したヒコザルは描き方も固かった。
ヒカリは自転車でフタバタウンからナナカマド研究所があるマサゴタウンへと出発する。
道に迷い、ハガキの地図を頼りに来てみたが途中で誰かの男性とぶつかってしまった。
そのぶつかった方こそ最初のポケモンが貰える研究所のナナカマド博士だった。
ヒカリがポケモンを貰いに来る中、研究所では最初のポケモン、
ナエトル、ヒコザル、ポッチャマがポケモンフーズを食べていた。
博士の助手さん達が診断しておこうとムックルとムクホークを連れてきて
会話してる中、ヒコザルはポッチャマから手づかみで盗み食いしたせいで
争いが始まった。
怒ったポッチャマはバブル光線でヒコザルを狙うが、
ヒコザルはチラッとした顔で身軽にヒョイヒョイと避ける。
(ナエトルは食べてるのに夢中)
暴れるポッチャマのバブル光線がムックルとムクホークに当たってパニックになり、
ムクホークの風起こしで窓ガラスが割れ、ヒコザル達が逃げてしまった。
外に逃げ出したポケモン達を探しに行ったヒカリ。
木の枝に捕まりながらポッチャマから逃げるヒコザル。
その後アリアドスのせいでヒカリとポッチャマはドタバタ。
シンジ湖で神秘的なポケモンと出会う。
それはエムリットの魂だった(湖の底に本物がいるらしい)
不思議な光景を見ていたら空には研究所から逃げたムックルとムクホーク、
そしてムクホークの足で捕まえられて反省するヒコザル。
「ヘヘヘ…捕まえられちゃった~…。」という表情をしていた。
最後にナナカマド博士は改めてヒカリに3匹のポケモンを選ばせる、
あれこれ大騒ぎだったけど、改めて3匹のポケモンを選ばせる。
即ポッチャマに決まり、残念がったのかヒコザルは「そっちかー…」とズッコケる。
この時のヒコザルは、やんちゃで食いしん坊な性格のようですね。
20170922143541e3b.png
DP3話「ライバルバトル! 三対三!!」
サトシ、ヒカリ、タケシが揃って一緒に旅をすることになる話。
ロケット団のせいで大変な事があったが、
サトシ達3人はひとまずナナカマド研究所へ。
サトシのママから送られて来た荷物があって
ホウエン地方の時に着てた服からシンオウ地方スタイルの服装に着替える。
研究所を出ようとした時シンジが待ってたかのように居て
ポケモンバトルをすることになった。
三対三のバトルを始める事になり、
1回戦目は捕まえたてのムックル対ムックル。
サトシのムックルが倒れてしまい、
2回戦目はエイパムとヒコザルの猿同士の戦い。
初めて見るポケモンに、サトシはポケモン図鑑を取り出しヒコザルを解説チェック。
このヒコザルこそ、やがてサトシのポケモンになるヒコザルだったのだ。
エイパムのスピードスターとヒコザルの火の粉がぶつかり合い、
その後エイパムが気合いパンチを出す前に火炎車で攻撃。
影分身で沢山のエイパムに火の粉、
ひっかく攻撃でエイパムに少しずつダメージを与えるが、
火炎車をジャンプして交わし気合いパンチがヒコザルの頭に当たり倒れた。
3回戦目、今度はピカチュウとエレキッドの電気タイプ同士。
バトルで同時に倒れ、引き分けとなった。
私はこの辺りからヒコザルが気になるようになり、
遅くながらダイヤモンドをプレイするようになりました。
20170922143541e3b.png
DP4話「ポッチャマ対スボミー!ヒカリ初バトル!!」
ポケモンセンターで出会った3人組のひとりがヒコザルを連れていた。
その少年はちょっとポッチャリした子で、
他の2人はナエトルとポッタイシを連れて歩いていた。

単行本

2017-08-20

ポケモン不思議のダンジョン 炎の探検隊
20170503044725881.jpg
発売元:? 発売日:? 所有数:1冊
購入方法:本屋 購入価格:
※詳しくは今後掲載予定。

同人誌

2017-08-20

PokehonBW Beijing of the world
by.サークルさるぐみ

20170428113501d0a.jpg
所有数:1冊 購入方法:ヤフオク 購入価格:?

ポケモン図鑑本(大判サイズ)

2017-08-20

ポケモンのアニメや映画、それに大図鑑と
全フルカラーで大満足出来る素晴らしい本。
永久保存版にしても悪くないと思います。
この他にもこの大きいサイズのフルカラー本は色々あると思うんだが、
現在私が所有している物は紹介してるこの2冊のみという…。
20170915072438ea8.png
アニメポケットモンスター 全冒険バトル図鑑
2017082023070145c.jpg
201708202307031dc.jpg
201708202307048bd.jpg
発売元:小学館 発売日:2008年
所有数:1冊 購入方法:本屋 購入価格:840円
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
「ギラティナと氷空の花束シェイミ」公開前に発売したと思われる。
歴代ポケモンのアニメと映画の特集を中心に紹介してる
永久保存版の大きめの本。
アニメのヒコザルはご存知のよう、
シンジのポケモンだったりサトシのポケモンになったりして大変でした。
20170915072438ea8.png
ポケモン全国大図鑑
201708210006312e1.jpg
発売元:小学館 発売日:2017年 所有数:1冊
購入方法:Amazon 購入価格:900円
ヒコザル達は主役ではないが、こちらも永久保存版の大図鑑の紹介本。
大きさは1冊目で紹介したシェイミ映画と同じ大きさ。
厚さはポケモン図鑑であるため、かなり厚めで読みごたえあってアローラのポケモンまで全て丸分かり。
この本を見るとポケモン達の事が覚えちゃうぐらい。

ライバルは友達

2017-08-27

私はかなりのヤキモチで、
ゴウカザルを「俺の嫁」扱いしてる人をライバルと勝手に決めつけてしまいます。
………といっても控えめに「好き」だとか「嫁です」ぐらいは許せるんですが、
ものすごくゴウカザルの事を愛してるアピールを
強く書いているブログなどを見つけました。
これが初めてのゴウカザル好きライバルではなく、
今までで4人の人をライバル扱いしていました。
全て女性です。

ライバル①(2007~2010年頃)
私より3つ歳上ですごく口悪い人。
ちょっとした発言に乗っかってしまい4年間も争いに。
当時私は18歳で、SNS初心者でした。
その人は強くゴウカザル好きとは言ってなかったのだが、
俺の嫁としていた他にヒコザルの事を酷く悪く言う人でした。
とにかく誰に対しても好かれないと思うくらい。
とりあえず口悪い。
もう絶対絡みたくない人だった。

ライバル②(2012年頃)
私が思うには同い年の人で、
グッズ集めというより、ゲーム関連のブログが多かった。
「ゴウカザルと結婚したい!」の言葉にカチッときたのですwww

ライバル③(2016年頃)
海外の人。
通訳してみると愛アピールが半端なかった。

ライバル④(2017年)
この人→ライバル④
特にゴウカザルに対して嫁、嫁、俺の嫁扱いがしつこいくらい。
(ちなみにヒコザル、モウカザルも…)

私にとってゴウカザルは一生付き合って行きたいポケモンで、
現実ではあり得ない事だと分かってるんですけど、
世界一ゴウカザルを愛しているのは
私以外に絶対いないですから…!!!

………自信あります。
絶対に負けたくないぐらい強い思いです。
海外では同性愛はもちろん、
人間以外の建物や物にとっても強い好意を持っています。
実際に結婚式挙げた人も居るみたいで、
私はもう一生かけてゴウカザルを愛し続けていきたい。
最後に……………
秋田県民の私は騙されやすく、すぐムキになるという性格をしています。
好奇心旺盛で無邪気なところもあるので(自分で言うなよw)
ゲーム感覚に勝手をライバル扱いしているような感じ。
ライバルというより「ゴウカザル好き同士でいましょうね!」っていう
友達感覚みたいなところもあるのでご安心を~。
ちなみに私の中での一番大好きなポケモンはヒコザルですので………(笑)
それどころかヒコザルは………………、、、
子供たちに人気のポケモンらしいですね。
と、私が勝手に思ってるだけ…………………(^∀^;)
子供たちには負けないぞーーーーーーー!!!!!!
と言う気持ちもあるんですが、
子供には勝てる自信はありません(;TДT)

未来の子供たちがヒコザル達を愛してくれたら
私もすごく幸せになるでしょう。


ポケットモンスターSPECIAL

2017-08-28

皆さんもご存知だと思いますが、
ポケモンの漫画本で有名なポケットモンスターSPECIAL(ポケスペ)。
初代の頃から始まったとされる長い漫画で、
ヒコザル進化系が活躍したDP編を紹介していきます。
現在私が所有している物は30~36巻までなのですが、
他にも登場する可能性もあるのかなぁ……?

発売元:小学館
漫画:山本サトシ
シナリオ:日下秀憲

所有数や購入方法はそれぞれ異なるので
1冊シリーズごとに出来るだけ詳しく記入していこうと思ってます。



ポケットモンスターSPECIAL30
所有数:2冊(1冊は新品、もう1冊は中古品)
購入方法:本屋、リサイクルショップ
20170828201843938.jpg
201708282018475b0.jpg
201708282018440ad.jpg
20170828204606219.jpg
2017082820460583c.jpg
201708282046030fe.jpg
30巻ストーリーの最後でヒコザル達は進化をした。


頂き物・宝物

2017-08-29

沢山の方達に頂いたオリジナルプレゼント。
20170922221432fec.gif一生大切な宝物20170922221432fec.gif
20170922220920226.png
増田順一さんのサイン
20170829200940ff2.jpg
2012年3月3日ポケモンセンタートウホク(仙台)で、
抽選くじで見事当選を引くことが出来ました!
サインと握手、それにツーショットまでして頂けて
夢のような時間を過ごすことが出来て幸せでした(〃´ω`〃)
(※詳しい日記は今後掲載予定。)
20170922220920226.png
DP女の子主人公&ヒコザルイラスト
2017091115291859a.jpg
モバオクで取引の際に好きポケのイラストをプレゼントしてもらいました。
ちなみにこの方も秋田市の方だそうです。
20170922220920226.png
ヒコザルミニイラスト
20170911152920bdf.jpg
可愛いデフォルメされたようなコロッコロのヒコザル。
こちらもモバオクの取引にてサービスして描いて頂いた物。
かなり色んな猿グッズを譲って頂いた記憶があります。
20170922220920226.png
ゴウカザルのアイロンビーズアート
20170911152916adf.jpg
28歳の誕生日プレゼントとしてかいちょさんから頂きました!
クオリティーの高いハンドメイドが出来てホント羨ましい…!!
Twitterでは仲良くして頂いてるので本当に感謝です(*>ω<*)
20170922220920226.png
ヒコザルイラスト
20170829200938024.jpg
中国の九鹿さんから頂いたヒコザルのイラストです!
初めて海外の方から貰えるプレゼントに感激!!
私の本名が書いてるのでモザイクかけてますが、
しっかりと書いてくれて世界にひとつだけのイラストとなっています。
これからも仲良しでいて下さいね(*^-^*)
20170922220920226.png
CD「君と出会えてよかった」
(ゴウカザルのうた〜君と一緒に〜)収録

20170911152917031.jpg
りょんりょんさんのミニアルバム。Twitterの取引にて購入。
ゴウカザルが好きすぎて曲まで作っちゃったすごい方!
「ゴウカザルのうた〜君と一緒に〜」の歌詞が、旅に出て、冒険して、成長してと
ストーリーが伝わってきて感動しました(;ω;)
20170922220920226.png
毛繕いされた訪問者様
プロフィール

えぬ

Author:えぬ
ヒコザル達を愛し続け
コレクター歴10年。
ほぼTwitterに出現。
日常の事など呟いてます(*^-^*)
コレクションブログはこまめに更新…
というより編集してるかな?
(見やすくするため)

えぬの詳しいプロフィール

管理人利用リンク
月別アーカイブ
最新コメント
ポケモン関連リンク
その他色々リンク
カレンダー&日捲り暦
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
9/26更新


・各ブロマイドカードを分けました


・仕切りラインをダイヤに変えました(まだ途中…)

カテゴリ
今後の予定表
・9/29(金) ポケモンファン第55号発売日

・10月アミューズメント品
コロっとまんまるぬいぐるみ
ヒコザル(サンムーンver.)
・11月中旬
ポケットモンスター
ALL STAR COLLECTION
ぬいぐるみ ヒコザル(S)
¥1,600



Twitter(本垢)
Twitter(譲渡取引垢)