ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アニメ設定資料集

2017-05-02

ここでは私が高額な金額で手に入れた大切で自慢の設定資料集をご紹介しています。
最初はゴウカザル(ノーマル、猛火発動時)の設定資料を手に入れました。
その後ヒコザル(技シーン)、モウカザル、ヒコザル①、②という順番にヤフオクで早期終了してもらいゲット。
もちろんヤフオクで購入したこれはコピー物ではない。
折れたり汚れたりはしてないが、やっぱり使用感があります。
中古品で実際にアニメーション関係の方が使ってたのかな(゚ω゚)?
同じようなイラストでも、ちょっと違うところもあるので当てて見てくださいな(*´艸`*)
購入方法:ヤフオク 購入価格:5800円~
20170502083358676.jpg
201705020834003d7.jpg
20170502083401527.jpg
201705020834039af.jpg
20170502083527554.jpg
20170502083528ec2.jpg
201705020835290a7.jpg
20170502083531e63.jpg
20170502083729982.jpg
201705020837329c6.jpg
20170502083731be1.jpg

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 映画関連グッズ(2007~2010)

2017-05-03

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

「ディアルガVSパルキアVSダークライ」(2007)
「ギラティナと氷空の花束シェイミ」(2008)
「アルセウス超克の時空へ」(2009)
「幻影の覇者ゾロアーク」(2010)

ヒコザル達は各4作品で登場。
その中で発売されたというグッズを紹介していきます。

201709241348212a5.png
2007年 劇場版メダル
2017050309465165e.jpg
20170503094654d0f.jpg
発売元: 発売時期:2007年 所有数:1個
購入方法:リサイクルショップ 購入価格:300円
20170924134823a9a.png
劇場版 ポケモンメタルチャーム 2007/2010
20170426153755efd.jpg
所有数:ヒコザル1個、ゴウカザル&ブイゼル2個
購入方法:モバオク(ヒコザル)、映画館(ゴウカザル&ブイゼル)
劇場版限定チャーム。
ヒコザルの方はモバオク、ゴウカザル&ブイゼルは自分でゲット。
空気に触れてると裏側に曇りが出てくるのが欠点ですね。

ポケモンセンター ミニノート

2017-05-04

各ポケモンセンターミニサイズノート
20170504191924535.jpg
201705041919258cd.jpg
201705041919271a1.jpg
201705041919271fb.jpg
発売元:株式会社ポケモン 発売日:2006~
所有数:各1冊 購入方法:SATY玩具売り場
ポケモンセンター限定のミニノート。
なぜか私はポケモンセンターではなくデパートの玩具売り場で発見。
今はポケセンのグッズは一切売られてないですけどね…。
当時コレクターとしていなかったため残念ながら
このミニノートにメモを書いたりしてる物もあります…(@_@;)

ストラップ(ガチャガチャ)

2017-05-05

ガチャガチャで手に入るタイプのストラップフィギュア系のグッズを紹介していきます。
私はもちろん勝負運がないので、本当運良ければ当たるという情けない人なんです…(T0T)
当たる確率はゼロというわけでもないんですけどね(笑)
多分こういう何が当たるタイプという物はうちの姉の方がけっこう確率上がってみたり。
自分でラッキーガールとか言って自信満々な姉ですが当たらないこともあるんですよ。
長く語ってからのグッズ紹介になりました(;^o^)汗
20170915072438ea8.png
クリーナーストラップ
201704261534541ba.jpg
所有数:ヒコザル(左)2個、ヒコザル(右)1個 購入方法:オークション、交換
1回100円で手に入れることが出来るフィギュアストラップ。
しかし残念な事に、どちらも1発では当たらずリサイクルショップや交換にてゲット。
ちなみに私が当てたのはナエトルとブイゼルでした。
20170915072438ea8.png
根付ストラップ ヒコザル
20170918101055906.png
所有数:1個 購入方法:玩具屋
20170915072438ea8.png
根付ストラップ ヒコザル(ポケダンバージョン)
20170426152723d20.jpg
所有数:2個 購入方法:玩具屋、交換
20170915072438ea8.png
ポケモンストラップDP ゴウカザル
201704261536545cd.jpg
所有数:2個 購入方法:玩具屋、交換
確か200円のガチャガチャでゲット出来るフィギュアストラップ。
当時2つゲット出来ました。
かっこよく作られていて顔の表情もなかなかの出来。
神経質にならないように…(;^o^)

キーホルダー&ストラップ

2017-05-05

ポケモンセンターでゲット出来るストラップとキーホルダーの紹介をしていきます。
デザイン的にどの商品もお気に入りです☆
20170915072438ea8.png
ヒコザルのラバーストラップ
201704261529158c1.jpg
発売元:ポケモンセンター 所有数:1 購入方法:玩具屋
学生時代ガラケーに関係なく付けてたという。。。
ポケセンのグッズは滅多に持ってないから新鮮なのだ。
友達はゲゲゲの鬼太郎と言っていた…。
祖母にこの他にもヒコザルグッズを買って貰ってた。良い思い出です。
20170915072438ea8.png
ポケモンセンターオリジナル
アクリルキーホルダー

ヒコザル
201704261538496f8.jpg
発売元:株式会社ポケモン 発売日:2007年?
所有数:1個 購入方法:モバオク
写真は表と裏です。
オークションにて競り合いながらもゲットしました。
20170915072438ea8.png
ポケモンセンター おまもりこばんストラップ
ヒコザル
20170503155348c1e.jpg
発売元:株式会社ポケモン 所有数:1個
購入方法:秋田市アルヴェ 購入価格:500円
ポケモンのプチイベントが珍しく秋田であった時がありました。
そこで当時まだ10代だった私は父に、このストラップを買って貰いました。
その時に私は思った。
ポケセンで売っているはずのグッズが秋田であるんだ……!??と。
まぁ、秋田県内のデパートのポケモン関連の玩具売り場ではあちこちありました(;^o^)
ずっと飾ってたので紙が日焼けしてしまった…。。。
20170915072438ea8.png
ポケモンセンターオリジナル ネックピース ヒコザル
201705311201052a9.jpg
発売元:株式会社ポケモン 所有数:1個
購入日:2017年5月 購入方法:ヤフオク 購入価格:760円
首にかけられるくらい長いストラップに
ヒコザルのマスコットが付いてます。
全体画像では逆さまに写ってますが(この状態で送れてきた)


その他のキーホルダー&ストラップ

2017-05-05

ヒモ付きフィギュア
ヒコザル
20170426071555527.jpg
発売元:バンプレスト? 所有数:1個
購入方法:ゲームセンター
ストラップじゃないけどヒモが付いてるということでこっちのストラップコーナーにて紹介。
足がすぐ近くにくっついているので座っているように見える。
201709241348212a5.png
コカ・コーラ クリスマスオーナメント
ヒコザル
20170503045021e49.jpg
発売元:コカ・コーラ 所有数:各1個
購入方法:ホームセンター、リサイクルショップ
私が買った時には、コカ・コーラ飲料1.5Lジュース(大きめのペットボトル)に付いてました。
500mlの物には付いてなかった。
丸型の物だけしか手に入れてなかったので、ベル型はリサイクルショップ、そしてハート型もあるみたい。
20170924134823a9a.png
ボールチェーン付きムギュっとマスコット
ヒコザル
20170428115132e97.jpg
発売元:バンプレスト 所有数:1個
購入方法:ゲームセンター
2017092413482298f.png
ライトキーホルダー
ヒコザル
20170503125614cd0.jpg
所有数:1個 購入方法:交換
20170924134825b57.png
ポケモンDP サウンドドロップ
201704281147167ab.jpg
所有数:各1個ずつ 購入方法:リサイクルショップ
201709241348212a5.png
クリーナーストラップ
20170503154836f19.jpg
発売元:タカラトミー 所有数:1個
購入方法:玩具屋
20170924134823a9a.png
カード付きメタルプレートキーホルダー
20170628174704537.jpg
所有数:写真の通り2個
(カード付きセットとキーホルダーのみの物)
購入方法:モバオクかヤフオク、交換
お菓子売り場で売られていたヒコザルのキーホルダー。
カードも一緒に付いていて、元気いっぱいのヒコザルが描かれている。

ブログ公開記念感謝メッセージ

2017-05-05

まだTwitter始めた頃はヒコザルたちのグッズの所有数が自分でも多いでしょって思ってたのに、
交換して頂いて何倍にも集めることが出来ました。
本当に幸せ者だなぁって思っています。
学生時代、友達が少なかったのに今ではTwitterを通じて沢山の方と仲良くなった喜びが強いです。
日常のこと呟いてるけどコメント返してくれたり、いいねボタンも沢山押してくれる。
毎日が頭混乱するほど疲れるけど一番嬉しかったのはポケモングッズ交換が出来た事。
私から勇気を出して声かけた時もしっかり答えてくれるし、
交換を求めて話しかけてくれるのがすごく嬉しくてフォロワーさんたちも親切にしてくれて
Twitterやり始めて良かったと思います。
海外の方達にもフォローしてくれたりやっぱりポケモン好きで良かったです!
そしてついにコレクションブログを作ることが出来て、皆さんに公開出来るぐらいまで成長しました(*>ω<*)
実は色々ブログやホムペ作成サイト見つけて手を出しては気に入らないし難しい物ばかりで、
ほとんどのコレクターさんがこのFC2でコレクションブログを作ってることを知って、
28歳の誕生日から少しずつグッズの写真アップしてました。

こういうキッカケをくれてありがとう。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
20170505143453cf6.png

ポケモンカードゲーム用カード

2017-05-10

ポケモンカードゲーム。
初代の頃から発売されている有名なカード。
いつからか略して「ポケカ」とも呼ばれていて、
海外でも沢山発売されてる上に手に入れたり集めるのが困難になる
プロモカードも色々とある。
イラストのデザインは絵師さん(イラストレーター)によって、
可愛い物からクールでカッコいい物、遊び心で描いてる面白いイラストなど様々。
飽きないデザインに子供だけじゃなく男性も女性も釘付けになる事は当たり前なのだ。

その中でも集めているカードはもちろんヒコザル達のカード!
疑問に思った事があり、Twitterで呟いていたら優しい方に教えて頂きました!
20170928003405fe6.jpg
20170928004520163.jpg
2017092800452498f.jpg
2017092800452382a.jpg
右下の丸の有無は、販売商品の違い(拡張パックかスターター)
左下の1stの有無は、販売時期の違い(初版かそれ以外)
によるものだそうです。
私はカードバトルは全然プレイしないコレクション派だし、
ポケカには詳しくないので勉強になりました!
私には謎のマークだとしか分からず、教えて頂いて感謝します(*^-^*)
20170928001015c7d.jpg
ポケモンカードゲームDP 拡張パック「時空の創造 ダイヤモンドコレクション」
発売元:株式会社ポケモン
発売日:2006年11月25日(土)「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006」(先行)発売日:2006年11月30日(木)(一般発売)
希望小売価格:300円+税
セット内容:カード/11枚(うち、キラカード1枚)
※ カードはランダムに封入されています。

※今後更新予定。

ポケモンセンターナゴヤ限定 バースデーカード

2017-05-11

20170511064414100.jpg
2017051106522560e.jpg
購入方法:交換
ヒコザル、チコリータ、ピカチュウが描かれているポケセンナゴヤ限定のバースデーカード。
中には写真が入るようになってます。
私はもちろんポケセンナゴヤまでは足が運べないので祝ってもらうことは出来なかったのですが、
2013年にポケセントウホクに来てくれたナゴヤヒコザルを入れちゃってます(///ω///)♪
もちろん恥ずかしいのでモザイクかけてますが(笑)


ソフビフィギュア ゴウカザル

2017-05-11

20170425025301b35.jpg
発売元:バンプレスト
発売時期:?
所有数:1個
購入方法:リサイクルショップ
購入価格:800円~
毛繕いされた訪問者様
プロフィール

えぬ

Author:えぬ
ヒコザル達を愛し続け
コレクター歴10年。
ほぼTwitterに出現。
日常の事など呟いてます(*^-^*)
コレクションブログはこまめに更新…
というより編集してるかな?
(見やすくするため)

えぬの詳しいプロフィール

管理人利用リンク
pixiv(投稿放置気味…)
・えぬのイラスト

(退会してこのブログで紹介しようと思ってます)


YouTubeに動画載せてます
・えぬの投稿動画集

月別アーカイブ
最新コメント
ポケモン関連リンク
日捲り&事柄
その他色々リンク
更新情報
※ブログはこまめに更新、編集をしています。
10/27更新
・現在記事入れかえ中
カテゴリ
今後の予定表
・11月中旬
ポケットモンスター
ALL STAR COLLECTION
ぬいぐるみ ヒコザル(S)
¥1,600


・2017年12月
ポケットモンスター アートクリスタルジグソーパズル208ピース【TYPE:FIRE】



Twitter(本垢)
Twitter(譲渡取引垢)