グッズ写真の加工から投稿までの手順

2016-12-21

グッズ撮影から公開までの手順をお教えしようと勝手にそういう記事を
載せたいと思います(〃´ω`〃)
悪用防ぐために加工するようにしています。
出来るだけごまかさないようにシンプルに画像加工が出来たら良いな。


~基本の画像加工方法~

1.タブレット(スマホ)のカメラ機能で撮影

2.すき間を開けてトリミング

3.「画像リサイズ」というアプリでサイズを小さくする
(容量が大きいと強制終了するので)

4.「Pic college」これもアプリにて一気にバッと見るのが勝手に自己満足するんでしょうかね。
一気に別の位置や角度を変えて写しておいて、それをくっ付けてまとめてます。

5.「FotoRus」というアプリで今後はこれは重要な文字入れをしてます。
はっきり言ってこの作業はめんどいですね(笑)

6.最後に4番目で使ったアプリの余分なところをトリミングして完了!

難儀です(苦笑w)


2017年9月18日2017091510275663f.gif

~新たな(?)画像加工方法~

1.自分で描いたお気に入りのイラストをスキャン

2.お好みでトリミングして「背景透過」というアプリで
まわりの背景を透明化にする。

4.ブログ側でサイズを編集する
(「画像リサイズ」を使うと画質が悪くなります)


最初に紹介した方はグッズ写真の加工で、
新たに紹介した方はブログの飾りとして使っています。
私はホムペ作成する事が楽しくて、
最近ではバナー貼ったり作ったりすることも色々検索して自分で学びましたd(^-^)
デコメをちょっと追加してみたり(時代遅れっぽいのでやり過ぎると引くけどねww(;^_^A)
前のテンプレートで使ってた物も自分で描いたラインで仕切りしてました。
その他、吹き出し画像の素材を探して「FotoRus」で言葉を入れ、
「背景透過」透明化させてブログに貼り付けても楽しいです。
画像をくっつけられる「Pic college」で編集してから「背景透過」を使う事もあります。
自分のオリジナルブログを作るって楽しいのです…!



シンオウ御三家とパシャリ

2016-12-22

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

鍵付き記事について

2016-12-30

パスワードロックがかかってる記事もいくつか目立ちますが、ここにはヒコザル達に関係がある思い出を記録記入させて頂いております。
自撮りブームだった時期があったため、情けない写真も沢山。。。
まだまだ未完成に近いカテゴリ記事を作りましたが気にせずスルーしてくださいね(笑)

続きを読む

ブログ公開記念感謝メッセージ

2017-05-05

まだTwitter始めた頃はヒコザルたちのグッズの所有数が自分でも多いでしょって思ってたのに、
交換して頂いて何倍にも集めることが出来ました。
本当に幸せ者だなぁって思っています。
学生時代、友達が少なかったのに今ではTwitterを通じて沢山の方と仲良くなった喜びが強いです。
日常のこと呟いてるけどコメント返してくれたり、いいねボタンも沢山押してくれる。
毎日が頭混乱するほど疲れるけど一番嬉しかったのはポケモングッズ交換が出来た事。
私から勇気を出して声かけた時もしっかり答えてくれるし、
交換を求めて話しかけてくれるのがすごく嬉しくてフォロワーさんたちも親切にしてくれて
Twitterやり始めて良かったと思います。
海外の方達にもフォローしてくれたりやっぱりポケモン好きで良かったです!
そしてついにコレクションブログを作ることが出来て、皆さんに公開出来るぐらいまで成長しました(*>ω<*)
実は色々ブログやホムペ作成サイト見つけて手を出しては気に入らないし難しい物ばかりで、
ほとんどのコレクターさんがこのFC2でコレクションブログを作ってることを知って、
28歳の誕生日から少しずつグッズの写真アップしてました。

こういうキッカケをくれてありがとう。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
20170505143453cf6.png

ライバルは友達

2017-08-27

私はかなりのヤキモチで、
ゴウカザルを「俺の嫁」扱いしてる人をライバルと勝手に決めつけてしまいます。
………といっても控えめに「好き」だとか「嫁です」ぐらいは許せるんですが、
ものすごくゴウカザルの事を愛してるアピールを
強く書いているブログなどを見つけました。
これが初めてのゴウカザル好きライバルではなく、
今までで4人の人をライバル扱いしていました。

全て女性です。

ライバル①(2007~2010年頃)
私より3つ歳上ですごく口悪い人。
ちょっとした発言に乗っかってしまい4年間も争いに。
当時私は18歳で、SNS初心者でした。
その人は強くゴウカザル好きとは言ってなかったのだが、
俺の嫁としていた他にヒコザルの事を酷く悪く言う人でした。
とにかく誰に対しても好かれないと思うくらい。
とりあえず口悪い。
もう絶対絡みたくない人だった。


ライバル②(2012年頃)
私が思うには同い年の人で、
グッズ集めというより、ゲーム関連のブログが多かった。
「ゴウカザルと結婚したい!」の言葉にカチッときたのですwww


ライバル③(2016年頃)
海外の人。
通訳してみると愛アピールが半端なかった。
この人→ライバル③

日本通訳すると…
ここではヒコザル進化系の図と魅力商品の優れた選択をしている。
そして、これは素晴らしいヒコザルぬいぐるみの私の山である
(Pokedollと1の多くのバージョン:1は私のお気に入りです)
私はひとつひとつぬいぐるみ集めてるけどヒコザルは例外で、
私はそれらのすべてを抱きしめるのが大好きです。
私が大満足するヒコザルとゴウカザルのぬいぐるみを最終的に1つを作ろうと決めています。
そして、最近ゲットした同人誌1 2の理由はゴウカザル!! もちろん、スミアグレ。
私は素晴らしい手作りゴウカザル完成品の返事を待っています。
製作してくれる方を見つけて少し余分な資金を貯めたら私はゴウカザルのキグルミを作ってもらって将来のコンベンションで私の1:1ヒコザルの周りを回ることを計画しています。
私はまたモウカザルぬいぐるみを委託したいと思う。
私はまだシンオウのスターターメガの希望を抱いている。
私はメガゴウカザルがすごく欲しい!
現在、私のゲームには1匹のゴウカザルがいます。
私は色違いのヒコザルを孵化しようとしましたが、
ORASのために私の生きている図鑑を完成させる間それを保留にしました。
ヒコザル進化系は愛です。もちろん、スミアグレ。
私は仲間から、素晴らしい手作りメガゴウカザルの姿を聞くのを待っています。

……という。
これだと悔しいのは当たり前ですね。
201711072020078f3.jpg
201711072020152f5.jpg
こんな感じでグッズも集めてる方でした。
私が持っていないグッズ多し……。
設定資料まで持っているという事はかなりの愛があるという事になりますね。。


ライバル④(2017年)
この人→ライバル④
特にゴウカザルに対して嫁、嫁、俺の嫁扱いがしつこいくらい。
(ちなみにヒコザル、モウカザルも…)

私にとってゴウカザルは一生付き合って行きたいポケモンで、
現実ではあり得ない事だと分かってるんですけど、
世界一ゴウカザルを愛しているのは
私以外に絶対いないですから…!!!

………自信あります。
絶対に負けたくないぐらい強い思いです。
海外では同性愛はもちろん、
人間以外の建物や物にとっても強い好意を持っています。
実際に結婚式挙げた人も居るみたいで、
私はもう一生かけてゴウカザルを愛し続けていきたい。
最後に……………
秋田県民の私は騙されやすく、すぐムキになるという性格をしています。
好奇心旺盛で無邪気なところもあるので(自分で言うなよw)
ゲーム感覚に勝手をライバル扱いしているような感じ。
ライバルというより「ゴウカザル好き同士でいましょうね!」っていう
友達感覚みたいなところもあるのでご安心を~。
ちなみに私の中での一番大好きなポケモンはヒコザルですので………(笑)
それどころかヒコザルは………………、、、
子供たちに人気のポケモンらしいですね。
と私が勝手に思ってるだけ………(^∀^;)
子供たちには負けないぞーーーーーーー!!!!!!
っていう気持ちもあるんですが、
子供には勝てる自信はありません(;TДT)

未来の子供たちがヒコザル達を愛してくれたら
私もすごく幸せになるでしょう。


2017年11月7日 2017091510275663f.gif
サトシと同じでライバルがいるからこそそれ以上の高みを目指せるという事ですよね。
ライバルっていいもんですなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
私は負けませんよ!!

ブログデザインチェンジ!

2017-09-12

コレクションブログを作り始めた2016年12月、
最初に選んだテンプレートは幻想的な青色デザインでしたが、
2017年9月、今日から新しいバンビのテンプレートでやっていきます!
3カラム憧れていたので良いデザインないかと深夜4時まで悩んでいたのです…(;TДT)
過去のウチザルの写真を残したいので記録します。
201709122117539b8.jpg
20170912211755520.jpg
201709122117574ef.jpg
20170912211839307.jpg
20170912211759f80.jpg
この写真はコレクションブログ公開した5月に写した物です。
姉に写してもらったのですが、
写真写すセンスないのでこういった写りで記録しますf(^ー^;
自分で写せば良かったのに私は他人のスマホをいじりたくない人なので
しょうがない………と。。。
ここだけの話、私潔癖症なんです。
大切なポケモングッズ常に移動させたりぬいぐるみ抱っこしたりするから……(;´Д⊂)
父親に似て神経質なところもちょっとあるんですね。
でも気まぐれB型の本能だから必ずとは限らないので~…(;^∀^)
こういう私のこと、きらいにならないでね(;ω;)
今後もウチザルを宜しくお願い致します。

プロフィール

2017-09-14

アピール大好きなえぬのプロフィール、
書ききれないのでブログページに書いちゃう。
何を書いたら良いのか迷ってましたが、
ツイプロから移した物とアメブロの質問をお借りしました。
2017092410161374a.png
ニックネーム:えぬ
性別:♀
血液型:B型
生年月日:1988年11月30日生まれ
職業:コレクター
出身地:秋田県
お住まいの地域:秋田県
出没地:殻に閉じこもってる(家が安全)
趣味:絵描き、音楽(ほぼ毎日聞いて歌ってるw)
長所:明るい、優しいと言われる事が多い
短所:飽きっぽい、短気、人と交われない
ちょっと自慢できること:絵描き、何でもチャレンジする
最近ハマっているものは?:ウチザル更新&編集
まず家に帰ってすることはなに?:ソファーに座りテレビを見る
平均睡眠時間は?:1~3時間、寝直す(寝付き悪い)
口癖は?:ウキャアアアアア!!!
ブログに何書いてる?:火炎猿グッズ、自分のこと
何フェチ?:尻とうなじ
集めてるものは?:火炎猿グッズ
Sですか?Mですか?:M(心が火傷してる)
○○なタイプです:人見知りで臆病、シャイ
好きな食べ物は?:ネギトロ丼
好きな飲み物は?:烏龍茶、ジャスミン茶、コーヒー
嫌いな食べ物は?:鯖寿司(魚と酢の組合せが無理)
好きなスポーツは?:フィギュアスケート(私はやらないが)
好きなマンガは?:ポケスペ(DP編)
好きな雑誌は?:ポケモンファン
好きな映画は?:ポケモン、妖怪ウォッチ
好きなテレビ番組は?:ポケモン、妖怪ウォッチ、ニュース、ドキュメント系
好きな曲は?:※沢山あるので下記にて記入します。
好きなゲームは?:ポケットモンスターシリーズ
好きな車は?:日産マーチ(オレンジ色、ブラウン色)
好きな場所は?: ポケモンセンタートウホク
好きな動物は?:猫、亀、トカゲ、霊長類w
好きな休日の過ごし方は?:買い物、ネット
好きな色は?:黄色、オレンジ色
好きな言葉は?:一緒、コレクター
好きなタイプは?:趣味が合う人、ゴウカザル♡
嫌いなタイプは?:バカにする人、クレーム言ってくる人、いじめる人
一つだけ願いが叶うとしたら?:ゴウカザルと結婚してヒコザルとモウカザルと生活して家庭を作る
何をしている時が幸せ?:妄想…www
どうしてもこれだけは譲れないものは?:DSLiteヒコザルだいすきバージョン
宝くじがあたったら?:家建てたい、New火炎猿の部屋作りたい
尊敬する人は?:電気タイプコレクターのジンさん(コレクターになるキッカケをくれた)
世界最後の日、あなたは何をしていますか?:とりあえず生きがいの猿コレクションを守る
好きなブログは?:ポケモンコレクターさんのブログ全て
自分へのご褒美は?:タブレットいじり時間
幸せを感じる瞬間:ジャスミンティー、コーヒーを飲んでまったりする時間、アイスを食べる時
最近一番感動したことは?:前向きになれた事
ここだけの話:30Kgの米袋や家具も移動出来る力持ちです
携帯の機種は?:タブレットを愛用。(docomoのdtab)
お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?:玉子焼き
今までで一番高い買い物は?:羊毛フェルトとニードルなどに30万円程(無駄でした…)
今の着うたはなんですか?:効果音のみ(設定してない)
今からでも挑戦したいことは?:モウカザルの着ぐるみを着て散歩したい
今一番欲しいものは?:コレクション棚、お金(かなりの貧乏人)
今、旅行でいきたいところは?:熊本県(秋田と違う田舎を楽しみたい)
あなたにとっての必需品はなに?:タブレット、財布、薬、姉
1ヶ月毎日食べるとしたら何?:バナナ(胸焼けするけど)
○○依存症です:火炎猿
2017092410161374a.png
【好き、お気に入りの曲】
シリアス、バラード、慟哭系(必ずそうとは限らない)
心がスーッとなって無になるような曲が特に好き。

旅人/高杉さと美
百恋歌/高杉さと美
Ibelieve/Lead
Still/Lead
僕らの街で/KAT-TUN
Bird/AKB48
SCAR/浜崎あゆみ
はなれていても/林原めぐみ
シンシア/林原めぐみ
Getting up/テイルモン(徳光由香)
ゴウカザルのうた/RyonRyonさん
工藤静香の曲

※まだまだあるので消したり追加します。
2017092410161374a.png
【趣味】
絵を描くことはもちろん、その他趣味多数。
ハンドメイドが得意で、ぬいぐるみ、羊毛フェルト、ラミカ作り、紙粘土工作、プラバン、オーブン粘土、アイロンビーズ、アイロンプリントでTシャツ作りなど色々チャレンジしてきました(特に上手く作れるわけでもなかったり笑)
欲張りすぎで色んな事をしたがる。
飽きっぽい性格なため、長続きしない人ですが時間が経つと再熱したり。
作り途中の作品も少なくありません。。。
オーブンレンジが壊れてからはオーブンレンジを使った手作り品は作らなくなりました…(T_T)
→2017年10月オーブントースターを購入。
現在プラ板に夢中。
2017092410161374a.png
【その他好きなアニメキャラ】
・デジモンシリーズ
(選ばれし子供達→高石タケル(小2)、本宮大輔、氷見友樹など)
(デジモン→ブイモン、フレイドラモン、ライドラモン、ハヌモンなど)
※無印~フロンティアまでビデオに録画して毎日のように見てました。
※小学生当時キャラソンやドラマCDなど大量に買ってた
※今でもブイモンが可愛くてしょうがない(何となくヒコザルに似てるので)
基本ブイモン系は好き。

・妖怪ウォッチ
(りゅーくん、メラメライオン、河童系妖怪、あかなめ、ざしきわらし、家ーイ、スーパー店長など←)
※古典妖怪好きです、本家は神ストーリー!
※スシは家ーイ仲間にしてから進めてない(;・ω・)

・金色のガッシュベル!!
魔物→ダニー
※オリジナル魔物の子描いたり、雷句誠先生にファンレター出した事も(笑)

・アンパンマン
(ちびおおかみくん)
※幼稚園時代から好き、子供向けアニメなのに可愛いキャラ多い
2017092410161374a.png
【好み】
キャラによるけどショタ好き、少々ケモノ好き、
龍、虎、鷹など強くてカッコイイのも好みます。
爬虫類系も大好きで昔から恐竜やトカゲや蛇も好き。
過去にネコ♀(ジャパニーズボブテイル)、フェレット♂(セーブル)を飼ってました。
現在はクサガメ♀と黒猫♀を2匹ずつを飼ってます。
昆虫類はものすごく苦手で、特に嫌いな虫は蜂、蜘蛛、蛾、ムカデです…(|||´Д`)
        20170921211907e45.png201709212119081cc.png

気持ちをリセット

2017-10-28

頑張りすぎたせいで疲れが出てきてTwitterの方たちにご迷惑かけて申し訳ありません。
現在もまだ途中ですが、記事をひとつひとつ紹介することにしました。
以前までラインを引いて区切りつけてたんですけど、やっぱ私納得いかなくて、それとこのストレスを無にして落ち着いてリセットしたかったためです。
コレクションブログ「ウチザル」、編集することが多いです。
毛繕いされた訪問者様150人超えました。
いつも遊びに来て楽しんでくれてありがとう。
頭がパニックして疲れも出る事が多いんですが、皆様に優しく助けてもらえる事が私にとってはすごくありがたく幸せな事です。
火炎猿、ウチザル、そして私えぬをこれからも宜しくお願い致します。
20171028064243f7a.png
毛繕いされた訪問者様
プロフィール

えぬ

Author:えぬ
ヒコザル達を愛し続け
コレクター歴10年。
ほぼTwitterに出現。
日常の事など呟いてます(*^-^*)
コレクションブログはこまめに更新…
というより編集してるかな?
(見やすくするため)

えぬの詳しいプロフィール

管理人利用リンク
pixiv(投稿放置気味…)
・えぬのイラスト

(退会してこのブログで紹介しようと思ってます)


YouTubeに動画載せてます
・えぬの投稿動画集

月別アーカイブ
最新コメント
ポケモン関連リンク
日捲り&事柄
その他色々リンク
更新情報
※ブログはこまめに更新、編集をしています。
10/27更新
・現在記事入れかえ中
カテゴリ
今後の予定表
・11月中旬
ポケットモンスター
ALL STAR COLLECTION
ぬいぐるみ ヒコザル(S)
¥1,600


・2017年12月
ポケットモンスター アートクリスタルジグソーパズル208ピース【TYPE:FIRE】



Twitter(本垢)
Twitter(譲渡取引垢)